ホーム > ホームページ本店のブログ > 企業のホームページ運営 > 「おもてなし」を意識してますか?
「おもてなし」を意識してますか? - 企業のホームページ運営
企業のホームページ運営

「おもてなし」を意識してますか?

実店舗と同様に、ホームページでも「おもてなしの心」を持って、それを前に出すことは大切です。

 

それは例えば、要所で「ありがとうございます」という言葉を伝えることはもちろん、「お客様に魅力を伝えたい」という気持ちを持って、コンテンツを作ることが大切です。

 

その他にも最近では、お問い合わせフォームなどの入力エラーを検地するシステムを、わざとオフにするという動きもあります。

というのも、お問い合わせで入力エラーを出す理由というのは「正しく情報を入力してくれないと「システム的」に困る」という「運営者側の都合」になるため、その負担をお客様にさせるのは優しくないという考え方ができるからですね。

例えば全角などが正しくないのであれば、それこそシステム内部で置き換えるなどをして対応をすれば良い話なのです。

 

この様な細かい気遣いが、Webを通してお客様に伝わります。

 

今までのホームページは「情報を表示して見てもらうチラシ型」がほとんどでしたが、これからのホームページは「情報をわかりやすく気持ちをこめて表示して感じてもらう店舗型」となっていきます。

 

意識をしていきたいところですね。

資料請求・お問い合わせ

ホームページ無料診断