ホーム > > 活用事例 > サンライズガレージ 様のご活用例

サンライズガレージ 様のご活用例

ホームページを集客手段としてリニューアル

以前は自分で簡易的なホームページを作っていました。その頃は、ホームページは既に弊社を知っていて仕事を検討しているお客様に安心感を持ってもらう程度と考えていましたが、ホームページを集客の手段として活用していきませんか?というご提案を受け、これからの業務拡大を考えお願いしました。ホームページのシステムはもちろん、どの様に集客をしていくかという点もご提案頂けたので、安心してお任せできました。約1年経過しましたが、問い合わせ数もリニューアル前はホームページ経由で0だったものが1年で約430件、ウェブ内外での統計では50%ほど増え、トータル的に良い方向に進んでいると感じていますね。

 

 

ブログシステムで効果的にロングテールを狙う

元々、お客様に施工事例を見せて安心感をだしたいとは思っていたのですが、その施工事例を積極的に更新してSEOを狙うというお話を受け、実際に自分なりに考えながらキーワードも織り交ぜ更新を続けました。結果的に「出張取付けに関するワード + 車種名」などで幅広く検索結果に載るようになりました。ホームページ開設前よりも特に外車の取り付けの依頼が増えましたね。外車のクラス名+取付などで探してみつけたというお客様も多いです。競合他社で「カーナビ + 出張取付」で上位になっている業者があるのですが、うちの方が幅広い様々なワードで検索に強く、結果的に問い合わせも多くもらっている様ですね。

 

 

今後もロングテールを意識して更新を続けます

まだしばらくはさらに土台を固めるという意味で、こまめに更新を続け、さらにロングテールを狙って集客を増やしていこうと思ってます。物販システムもつけて頂いているので、今後はこちらも活用していこうと考えてます。

資料請求・お問い合わせ

無料ホームページ診断