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自社と顧客への愛情がホームページに表れ、伝わり、反響に繋がる - 企業のホームページ運営
企業のホームページ運営

自社と顧客への愛情がホームページに表れ、伝わり、反響に繋がる

自社への愛情

 

本日は少々抽象的なタイトルとなってしまいましたが、タイトルの通りです。

様々な企業のホームページを担当してきておりますが、ヒットする企業サイトは
「積極的にホームページを更新する」という共通点があります。

また、さらにそれらを続けることが、業務としての義務ではなく、
「更新することで顧客に情報を伝えたい」という純粋な気持ちを
持ってらっしゃる方が多いですね。

新規のユーザーとしては、競合他社とよほどの差がない限りは

・今風の作りだけど企業としての動きがみられないサイト

よりも

・素人が作ったようなサイトだけど、まめに更新をしているサイト

の方が、企業の空気を感じる事ができるため、利用してみよう!と
思わせる要素が強いのです。

それはやはり顧客は「生きてるサイト」をみることで、企業の中の
人間の作業を感じる事ができ、それによって親近感が沸く
という
心理的な要素が全てかと思います。

リピーターはもちろん、新規の顧客からみても、そのサイトをみれば
どの程度「サイトが育てられ続けているか」というのは伝わります。

それは顧客からみると、自社のサイトへの愛情ともみえますし
自社を利用されるお客様への愛情
とも受け取ることができるのです。

弊社のお客様の中でも、やはりアクセス数を稼いで反響を得ているサイトは
頻繁に企業ブログを更新し、情報の発信を続けています。

情報を発信するという事は、その情報の内容を伝えることだけではなく
企業の姿勢を感じてもらうための大切な要素になっていますね。

企業のホームページがお客様に伝えることは、情報だけではないのです。

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