ホーム > ホームページ本店のブログ > 企業のホームページ運営 > 自分の言葉を使って、商品の紹介をしてますか?
自分の言葉を使って、商品の紹介をしてますか? - 企業のホームページ運営
企業のホームページ運営

自分の言葉を使って、商品の紹介をしてますか?

ECサイトで商品を登録する際に、どの様なコメントや紹介文を使っていますか?

「もちろん自分の言葉でおすすめしてます!」という方ももちろんいらっしゃいますが、圧倒的に多いのが、メーカーなどの紹介文とスペックを掲載するだけの商品登録です。

 

これでは、他店との差別化が価格でしかできません

 

メーカーの紹介文を掲載するのは問題ではありませんが、その前にご自身の言葉で商品の魅力を伝えてください。

 

少し前から、消費者は値段はもちろん、「どこで購入するか」にも気を使っています。

これは、高価な商品になればなるほど、見られる現象です。

「せっかくの商品を、この店で買って大丈夫だろうか。」というリスクを恐れるからです。

 

ご自身の言葉で、気持ちをこめてご案内をしてあげることで、文章から販売者の気持ちが伝わります。

実店舗でも、メーカーカタログと金額だけが置いてあって、説明できる店員がいない店舗よりも
周りに相談ができる詳しい店員がいた方が、総合的には購入率があがりますよね。

 

不器用でも問題ないので、ご自身の言葉で、熱意をお客様に届けてみてください。

資料請求・お問い合わせ

ホームページ無料診断