ホーム > ホームページ本店のブログ

ホームページ本店のブログ

Amazonにも負けない!当日配送サービスを活用して顧客満足度アップ!

今やネット通販の代表ともいえるAmazon。

値段もさることながら、当日中の配送サービスがとても便利なんです。

確かに、ネット通販のデメリットである「すぐに手元に届かない」を解消するためには、とても良いサービスですよね。

 

このサービスですが、地域限定ではありますが、郵便局や宅配業者などで普通に申し込めるサービスって知ってましたか?

 

当日配達ゆうパック - 日本郵便

飛脚即配便|サービス一覧|佐川急便株式会社<SGホールディングスグループ>

航空便・時間便|ヤマトグローバルエキスプレス株式会社

 

これは顧客満足度の向上と競合との差別化のために、活用しない手はありませんよね!

トップページに大きく「東京・大阪は10時までにお申込みで当日配送可!」などと書いておけば、購入率もかなり変わります。

その際に入金確認がネックとなりますが、カード支払い・代引き・後払いに限定することで簡略化ができます。

 

基本的には、依頼した店舗の範囲内での当日配達となります。

例えば、東京都で出した配達は、当日配達の範囲内は東京のみとなります。

日本郵便では東京・大阪のみと限定されていますが、佐川とヤマトでは営業所によっては地方でも行っているそうです。

一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

その情報に、オリジナルの付加価値はありますか?

サイト内容が重要な現在のSEOでは、よく「オーソリティになれ」と言われます。

これは、その情報において、誰からも評価される、いわばその情報の「権威」となるくらいの良質な内容を提供し、被リンクやfacebookなどで消費者から紹介され、評価を受けるようになりなさい、ということです。

 

とはいえ、いきなりオーソリティとなるような文章を作ることはできません。

 

それであれば、先ずは「そのページに御社が発信するからこその付加価値をつける」ことを心がけてみてください。

 

例えばダイビングスクール。

様々なライセンスの紹介ページは、これからライセンスを取得する人にとって必要な情報です。

ですが、ライセンスの紹介だけで終わると、それは他のサイトでも得ることができる情報で終わります。

 

そこで、各ライセンスの取得の肝となる「ポイント」を、オリジナルの文章で掲載してみると、どうでしょうか。

検討しているユーザーからは「ここはライセンス取得の『合格に詳しい人がいる』。話をもっと聞いてみたい!」となるはずです。

そこを詳細に書けば書くほど、専門性が伝わり、効果的になるのです。

 

ワインショップであれば、ご自身のそのワインに対する印象と共に、組み合わせの良い食べ物などを紹介したり、このワインが好きな人にはこのワインもオススメしますという案内をすれば、専門性とワインに対する熱意がユーザーに伝わります。

 

工務店であれば、各施工の比較を具体的に良い点も悪い点もかけば、専門性も伝わるし、嘘の無い提案をしてくれるという信用性にも繋がります。

 

是非一度、試してみてください。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

資料請求・お問い合わせ

ホームページ無料診断