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インターネット利用者の割合はまだまだ伸びている

増加中

 

一般家庭にインターネットが普及し始めて17年もの歳月が流れてますが、まだまだ
インターネット利用者の普及率は伸び続けています。

最近だと、スマートフォンの普及が大きく影響しているようです。
(参考: 67.4%――スマホを購入して情報検索の機会が増えた人の割合《気になる数字》 )

この事は多くの方に周知されており、弊社のお客様の中でも、最適な形でホームページを
スマートフォン対応したいというご要望を多くいただきます。

この様に利用者数の増加と共にIT業界も成長を続けている中、
ホームページのあり方も成熟を続けています。

ホームページを「とりあえずWeb上の企業看板」という時代は終わり
今では「Webを活用できるか」が、企業経営において重要な鍵となっています。

ホームページ制作においても、
「自分の好きなデザインで、自分が掲載したい情報を載せる。制作会社は
それを言う通りに作って完成」
ではなく
「自社のテーマに沿い、かつ顧客が好むデザインで、自社がアピールすべき情報と
顧客が望む情報を掲載し、それを自社で考えた上で制作会社と相談をしながら
ホームページを作り上げていく。」
というスタイルが大切です。

もし「自社のホームページが活用できていない」と感じる経営者の方は
先ずご自身がWebを活用してみてください。

その上で一般消費者にとってWebというものがどのようなものかを感じていただいた上で、
我々の様な企業経営の手助けを考えるWeb制作会社をご活用いただくのも良いですし、
価値を見出せたのであれば、自社で専門のスタッフを配置し、
徹底的にWebに取り組むのも良いかと思います。

Webの可能性に幻想を抱くのも危険ですが、活用方法によっては費用の何倍もの広告費に
匹敵する成果を生み出すのも事実です。
経営者の皆さまには、是非このWebという経営促進ツールをご活用いただければ幸いです。

新規のお問合せ・商品購入の半数以上はリピートユーザー

リピーター

※この話のリピートユーザーは、一度訪問したことのある新規見込み客が、お気に入りや
検索キーワード経由で再度訪問をし、2回目以上の訪問をしている新規見込み客を指します。

 

取り扱う商品の価格が高いほどに比例する話ですが、
即決をするお客様というのは、実は少ないです。

検索エンジンなどからユーザーが来たとして、その中で即決で
お問い合わせや購入をする人は、統計的にみると半数以下とのことでした。

やはり、お客様はサービスや商品を「検討」される方が多いのですね。

これは言い換えると、検索キーワードで1位になったとしても、比較をされて
2位以下のサイトにサービスの質などで負けている場合には、
選んでもらえない場合が多いということです。

そのためにも、やはりSEOだけではなく、ホームページの内容と
サービスの内容で他社を上回る努力は必要ということですね。

ホームページ制作を頼む時は、ホームページのシステムやデザインだけに
気をとらわれず
「自社のサービスを最大限にどのようにアピールしてもらえるのか」
という点も、じっくりと話し合ってください。
 

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